INFOMATION

商号 株式会社 リレーションシップジャパン
所在地 〒573-0071 大阪府枚方市茄子作3丁目2-10 西尾ハイツ105
tel.072-807-5027 fax.072-807-5028
URL http://r-j.co.jp
資本金 9,990,000円
設立 2008年5月20日
決算月 3月
役員 代表取締役 神坂 靖
従業員数 45名
取引銀行 三井住友銀行 枚方支店
近畿大阪銀行 枚方支店
主なコール内容 ハルエネでんきのご案内
大手オフィス用品通販カタログのご案内
新聞の無料お試しキャンペーンのご案内
牛乳試飲のご案内
行政が行う健康調査に関するサポートコール

代表者挨拶

弊社では、「親切・丁寧」を基本方針としたアウトバウンド業務を行っております。
自社システムの構築により、架電効率を飛躍的に向上させることに成功し、低価格で高品質なテレホンマーケティングを行っております。
お客様のご要望に即した、アンケート調査・販促案内・テレアポ(テレホンアポイントメント)・新規契約獲得など、"電話"を利用したマーケティング、セリングをトータルサポートいたします。単なるコールではなく、細かなスクリプト作成やフィードバックを行います。

設立より今日まで弊社では、クライアント様へ成果を継続して出し続ける為に、「改善」をテーマとして取り組んでまいりました。
教育体制の改善・スクリプトの改善・コールリストの改善・システムの改善など。これからも「改善」をテーマに日々精進してまいります。

株式会社 リレーションシップジャパン 代表取締役 神坂 靖

社是「素直・前向き・勉強家」

  • 素直とは・・・どういう状況であっても、人間関係において素直である
  • 前向き・・・どういう状況であっても、目標(数字)に対して前向きである
  • 勉強家・・・こだわり・テーマをもって仕事に取組む

社訓

  1. 「やさしい声」で話をしましょう。
  2. お客様が見えなくても「笑顔で明るく」話しましょう。
  3. お客様から見られてなくても「きれいな姿勢」で話しましょう。
  4. お客様の第一声から「状況判断」ができるように集中しましょう。
  5. お電話に出てくださった全てのお客様に「感謝の気持ち」を持ちましょう。

アクセス

リレーションシップジャパンでは、『親切・丁寧』を基本方針としたコールセンター業務を行っております。自社システムの導入により、架電効率を飛躍的に向上させる事に成功し、低価格で高品質なテレホンマーケティングをおこなっております。

お客様のご要望に即した、アンケート調査・販促案内・テレアポ・新規契約獲得など、"電話"を利用したマーケティング、セリングをトータルサポートいたします。単なる電話ではなく、細かなスクリプト作成やフィードバックを行います。

●質の高いオペレーション
徹底的な社員教育により、オペレーター全員が高品質のサービスを提供致します。

●成果UP
500名のスタッフの中から、実績や経験を踏まえて、コール内容や業種に最も適した人材を配してサービスをご提供します。

●柔軟なテストコールが可能
自社開発のコールセンターシステムを使用しているため、テストコールに関しても初期費用をかけずにコールが可能です。
件数も一回で数千件実施するのではなく、数百件ごとに、リスト、スクリプトの見直しを行っていきます。

●多種多様なリスト作成
・新規事業所リスト
・転入リスト
・個人電話帳非掲載リスト

●コール結果のフィードバック
自社開発のシステムの為、お客様の要望にあった集計が可能となります。フォーマットに関しても同様です。希望であれば、担当者様の携帯にもメールをお送り致します。

  • ●入社後、実際にコールするまでに商品研修だけではなく、『言葉使い』なども徹底して教育しております。
  • ●新人オペレーターには、20時間まで教育担当者がマンツーマンで指導しております。
  • ●全オペレーターに月に一度、研修の時間を設けております。
  • ●全通話録音を行い、優秀なオペレーターのトークを全オペレータが聞けるようにしております。
  • ●SV(スーパーバイザー)による徹底指導
    SVは、iPadで常にモニタリングを行い、トークチェック及び指導を徹底しております。
    相手のお客様には聞こえずにオペレータにだけ、通話中にアドバイスできるようにもなっております。
  • ●定期的にテストを実施する事で、オペレータの知識レベルを一定に保っております。

只今、求人はございません。

弊社のインバウンド業務は、「コンシェルジュ」のような親切で温かな対応を目指しております。
クライアント様に代わって、企業の顔としてお客様への接客を担当させていただくことを常に意識し、社内から厳選されたスタッフにより運営しております。
このチームの責任者は、長年に渡ってお客様に与える「印象」について研究し、声による「印象」、話すスピードによる「印象」、会話の間(ま)が与える「印象」について常に意識し、日々こだわりを持って実践しております。

また、専門的な知識を必要とする場合には、クライアント様との十分な打合わせに加え、オペレーターへの共有研修にも十分な時間をかけております。
それは、お客様に満足いただける対応において、「印象」と同じ位に大切なことは「十分な知識」だからです。
大変厳しいコンプライアンスをお持ちで、尚かつブランドイメージを大変大切に考えておられる上場企業をはじめとするクライアント様から、高い信頼と継続的なご依頼いただいてきた「インバウンド業務」は、徹底的なこだわりによってこれからも高いレベルを維持しながら、更なる高みを目指して成長を続けてまいります。

弊社は2006年にアウトバウンド専門のコールセンターとしてスタートしました。
最初のクライアントは大手新聞社様でした。新聞の「1週間お試し購読キャンペーン」を個人宅へ案内するコールでした。
それまで新聞業界では、訪問営業もしくはリーフレットのポスティングが主な営業手法でした。
そのためテレマーケティングで新聞を販促することは全国的に見ても新しい試みであり、業界の中では「上手くいくはずが無い」と思われていた販売戦略でした。
また、大手新聞社様はコンプライアンスを最も重視されるため、コールリストや、コール内容に関しても慎重に慎重を重ねた上でスタートしていきました。
当初は、どんなに小さな問題でも全ての状況を全スタッフで共有し、改善案をご提案し、徹底的に解決していきました。
そのようにして培われた企業文化を認めていただき、多くのクライアント様が「スピード感」「徹底的なこだわり」「安心感と温かさ」「柔軟性」などを弊社の特徴として挙げてくださるのは大変嬉しいことです。

例えばその一つとして、コールリストに関しても徹底的なコンプライアンス重視の観点から、どんな優良業者からであっても顧客情報などを仕入れること無く、公開されている電話帳リストのみを使用しています。
一般的には電話帳リストは電話営業にスレており難易度が高い…と言われていますが、そのような業界の常識を、「丁寧で」「親切で」「ゆっくり」話すという、更に業界の常識とは違うコールスタイルで乗り越えてまいりました。
また、コールリストについて弊社では、携帯電話の普及によって固定電話を置かない世帯が急増している現状では、アウトバウンドコールは50歳以上の方を対象にした営業手法であり、電話帳に掲載されていない年齢層のリストを購入してまで販促することは、クレームやブランドイメージの低下などのリスクを考えると費用対効果は薄いと考えております。

現在月間60万件以上のアウトバウンドコールを行っておりますが、今後もクライアント様に満足いただけるよう、お電話の向こう側にいらっしゃるお客様の満足度を上げ続けるコールを目指して、スタッフ一同日々成長を続けてまいります。

全ての業務を実施する上で、一番重要なことはコール・オペレータースタッフです。そのことを創業以来念頭においてまいりました。
一言で弊社の特徴を表現しますと、「人にこだわる」コールセンターです。
スタッフがワクワクしながら出勤して来てくれる、お給料以外にも働く喜びがある、そのようなコールセンターを目指してまいりました。
定期的な個人面談で小さな悩みも解決し、ノルマや競争よりも「前月の自分」より成長しているかにこだわり、全てのスタッフが会社(責任者)から期待と関心を払ってもらっていると実感できるような「温かい」企業文化を構築するために努力してまいりました。
そして、創業時より誇れることは「離職率の低さ」です。これは、全てのスタッフに心地よい「居場所」があるからだと考えております。
その上で切磋琢磨し、共に成長することを目指して真剣に働く素晴らしいスタッフと共に、これからも「お客様想い」なコールセンターとして輝きを増していきたいと思っております。